So-net無料ブログ作成
検索選択

2007 F1 モナコGP [F1]

2007年F1 第5戦モナコGP決勝

 1:F.アロンソ (マクラーレン) 1:40:29.329
 2:L.ハミルトン (マクラーレン) + 4.095
 3:F.マッサ (フェラーリ) + 1:09.114
 4:G.フィジケラ (ルノー) + 1 laps
 5:R.クビサ (BMWザウバー) + 1 laps
 6:N.ハイドフェルド (BMWザウバー) + 1 laps
 7:A.ヴルツ (ウィリアムズ) + 1 laps
 8:K.ライコネン (フェラーリ) + 1 laps
 9:S.スピード (スクーデリア トロ ロッソ) + 1 laps
10:R.バリチェロ (ホンダ) + 1 laps
11:J.バトン (ホンダ) + 1 laps
12:N.ロズベルグ (ウィリアムズ) + 1 laps
13:H.コバライネン (ルノー) + 1 laps
14:D.クルサード (レッドブル) + 2 laps
15:J.トゥルーリ (トヨタ) + 2 laps
16:R.シューマッハ (トヨタ) + 2 laps
17:佐藤 琢磨 (スーパーアグリ ) + 2 laps
18:A.デビットソン (スーパーアグリ) + 2 laps
 R:C・アルバース (スパイカー) + 7 laps
 R:A.スーティル (スパイカー) + 25 laps
 R:M.ウェーバー (レッドブル) + 59 laps
 R:V.リウッツィ (スクーデリア トロ ロッソ) + 77 laps

はいっ、今年もきました、F1伝統のモナコGP☆
特別ゲストとかでキムタクが来てましたね。
トゥルーリの運転でコースをまわったり、実際のF1マシンのコックピットに座らせて貰ったりで、羨ましい限りです。
どうやら、視聴率獲得大作戦だったようですね。
効果はいかほどに?

モナコで巻き返しを!と期待してたライコネンですが、予選で痛いミスを。
Q2でウォールにぶつかって、それでマシンが壊れて、去年お兄ちゃんが止まった場所で停止です。
どうやら、タイヤの軸が折れたようで、Q2の最下位で予選終了です。
モナコは抜けないサーキットなので、予選結果がものをいうのに…。
さすがのライコネンも16番手スタートでは、どうする事も出来ないなと思いました。

今年のモナコはマクラーレンが主役でしたね。
チームメイト同士の本気のバトルは見モノでした。
真剣勝負で、やられたらやり返すで。
結局は、ワールドチャンピオンとルーキーの経験の差が出て、ミスをしなかった方が優勝でした。
ハミルトン惜しかったな~とは思いますが、ルーキーが簡単に優勝できるほど、モナコは甘くないって事でしょうか。

ライコネンは1ストップ作戦だったのか、8位まで順位を上げて1ポイント獲得です。
が、前戦のノーポイントと合わせて、結構ツラくなってます。
残り12戦あるからと、アロンソはライコネンを重要視したままの様ですが、果たして巻き返せるのか…。

次戦は07/06/10、第6戦カナダGPです。
今度こそはライコネンに、パリッとしたレースを見せて欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。